« 備中松山城まで220kmライド | メイン | 2017年2月欧州出張紀行 [1] »

Columbia presents FEEL PORTLAND

先週末、コロンビア・スポーツウェアさんのお誘いを頂き、FEEL PORTLANDというポートランドをテーマにしたエキスポに参加してきました。


FEEL PORTLAND SHOW
準備です。Amazonでスタンレーのグロウラーを購入して、さっそくご近所でビールを1.9L購入。3パイントの価格にまけてくれたので、めっちゃお得です。アメリカのブルーパブを巡っていると、グロウラーを抱えてビールを買いに来る人を結構見るんですよね。素材は陶器、ガラス、ステンレスなど色々あり、このスタンレーのやつは真空で保温保冷です。これはコストコで激安で売られていたみたいで、インプレでも高い保冷性能で高評価です。一つだけ僕のフィードバックですが、ちょっとシールが弱いみたいで、ビールを満タンに入れるて斜めに置くと結構漏れます。それと、最初に開ける時は結構な勢いで「ポンっ」と言うので注意してください。


FEEL PORTLAND SHOW
二子玉川ライズという商業施設の2Fにある広場で開催されました。楽天のビルのお膝元です。真冬になるとスケートリンクになるとかで、特に土曜日の極寒さが凄かったです。太陽もほとんど入りません。あの寒さの中、一風堂のラーメンに並んでいる人達はもっと凄いです。


FEEL PORTLAND SHOW
Above Bike Storeさんのご協力で、展示台にバイクを並べることができました。


FEEL PORTLAND SHOW
件のグロウラーはディスプレイに使われました。実はポートランドのアパレル店に行くと、グロウラーをVMDに使っている所が多くて、早速パクらせて頂きました。


FEEL PORTLAND SHOW
10月にオレゴンに行った時、丁度面白い特集だったので持って帰ってきたポートランドの新聞、ウィラメット・ウィークです。驚くことに、ウィラメット・ウィークから日本人のカメラマンが派遣されてきて、取材を受けました。日本でポートランドが紹介どのように紹介されているのか知りたい、ということだそうです。BE-PALさんにも取材を受けたので掲載されるかもしれません。


FEEL PORTLAND SHOW
SLATEもカッコ良く展示できました。コロンビアのショーなのに、ペンドルトンのブランケットとか、パタゴニアのビールとか、競合ブランドの商品を並べていたのですが、心が広いコロンビアさんのことなので、怒られることは無かったです。


弊社は腰の重い会社で、東京の、しかも都心で出展するなんて初めてのことだったのですが、普段はtwitterやfbで見て頂いている、多くの方に来場頂き、実際にお話をさせて頂くことができました。大変有意義な出会いも多くありましたので、全ての来場者の皆様に感謝いたします。


僕はSNSの影響力というのを簡単に過大評価しないスタンスをこの10年貫き通しており、「SNSなんて影響力無いけど、ちゃんと取り組んでおくほうが将来的に良いかもね」程度だったのですが、そろそろこの方針を見直す方がいいかもしれません。SNSはまーまー、影響力ありますね。


また、都心エリアでこのようなポートランドをテーマにしたショーのような物があるなら、是非出展したいと思いますので、お声がけ頂けると幸いです。ポートランドっぽいvibesは確実にお届けできると思いますので。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1387