« 3月5〜7日は台北ショー出張のためお休みします | メイン | NAHBS14 Charlotte, NC »

NAHBS行ってきます

先週は台湾で、今週はアメリカです。台北ショーの雑感はこちらfbでFriend限定で書いています。興味ある方はFriend申請ください。Spamっぽいアカウント以外は基本的にFriendになっておりますので。


台北ショーとNAHBSという対極にあるような展示会が2週間連続で開催されるのは面白いのですが、弊社としては前者がビジネス、後者はビジネスに加え、もっと先の展望というか、トレンドがチラチラと伺える場所ですので、大事にしています。


NAHBSは代理店の人間が行ってもそれほどビジネスにならない場所で、小売店さんや、一般のコンシューマー、フレームビルダーを目指している人などが行く方が、実りが多いと思います。実際にビルダーと話ができ、未来のフレームを相談できる訳ですから。あと、小売店さんなら仲介というか、そのブランドの代理店業に発展できる可能性も十分にありますし、フレームビルダーを目指している人なら、ジグやチュービングからフレーム小物の会社も多く出展していますし、かなり有意義なセミナーも開催されていますので、受講すべきだと思います。今年はフレームビルダーしか受講できないセミナーがありますね。とても受講してみたいです。


昨年は26"と650Bと29erの展示台数を全て数えて、結構な反響がありましたが、ご要望があればやります。いや、やっぱやりたくないかな・・。


それでは行って参ります。現地携帯がありますので、結構SNSは更新すると思います。是非フォローしてください。


http://instagram.com/teisuke
https://www.facebook.com/teisuke
https://www.facebook.com/tkcproductions


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1346