« 2013 Chris King Gourmet Century | メイン | Random Oregon pics [2] »

Random Oregon pics [1]

大した内容はありませんが、自転車以外のことを写真多めでお伝えします。



River Cityです。OAKLEYのフレームだけ$90で買えるんですね。右側にはRADARLOCK XLのレンズも見えます。


Untitled
Giroのメリノウールを使ったカジュアルラインが結構良かったんですよ。カリフォルニアメイドで。価格はそれなりにします。


Untitled
ポートランドのコンビニはここ。



ライトローストで有名なheart coffee。グルメセンチュリーでスタッフの1人と仲良くなりました。バーンサイド沿いにあります。


Untitled
これはニューポートのスーパーだったかな?見ているだけで幸せになれます。


Untitled
これもニューポート。朝飯です。やや高めですが、人気店みたいでした。クレープにアーティチョークです。


Untitled
ヤーハッツ辺りのガソリンスタンド。アメリカではガソリンスタンド=コンビニと思って間違い無いです。あと、オレゴン州はセルフのガソリンスタンドが無いです。



ニューポートからヤーハッツの間にある橋の上から。これ、アザラシ?なんだろ。



ニューポートにあるブリュワリー、ROGUE。場所が素晴らしい。レストランも併設ですので、是非。


Untitled
これはニューポートのベーカリー。朝ご飯とコーヒーを。こういう雰囲気って日本では出ないなぁ。


Untitled
Raphaのオフィス。各国のRGRのシートが。


Untitled
ポートランドバイシクルスタジオ。モリー・キャメロン、ちゃんと持って帰ってる。


Untitled
こういうスタイル、めっちゃ好きなんですよ。日本でもこんな女子が増えてほしい!


Untitled
グルメセンチュリー中に須崎さんのペダルが壊れる、という珍事が起こり、ペダルを買いにREIへ。


Untitled
結構シュールでしょ。


IMG_2848
バーンサイドにあるスクリーンドア−。Retroshiftのアダムに奨められていたのですが、やっと行けました。行列のできる超人気店。日本人はパンケーキやらTigerやら並ぶの好き、って揶揄されること多いですが、アメリカ人も並ぶの好きですよ。


IMG_2847
上のベーコンが名物らしく、いわゆるアメリカ南部料理ですね。あのベーコンを日本で食べるのは不可能だと。


IMG_2863
こちら、heartのバリスタが教えてくれたcoava。オーナーはフィンランド人だそうで、大きな倉庫だった屋根の下は竹を使った家具工房とシェアしています。竹は成長が早く、使えるまでに何十年も必要な木とは違って持続可能なリソースということで、注目されてるみたいです。う〜む、完全にインダストリアル系ですね。


IMG_2860
ここのコーヒーの特徴は、ライトローストの豆に独自に開発したメタルフィルターを使ったもの。つい最近、chemex割ったばかりなんですが、このフィルターは国内でも買えるみたいなので、試してみようと思います。バリスタっていけてる職業なんですね。やたらイケメンが多いような。それなりに仕事のできるバリスタは専門職なので、ポートランドなら結構稼げるのかな?


長くなったので続きます



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1309