« 関西シクロクロス 第5戦京丹波町丹波自然運動公園参戦記 | メイン | Retroshift on Kansai CX »

Coffee Life

10年ほど前に禁煙に成功してからコーヒー好きとなりまして、特に海外の自転車カルチャーはコーヒーと密接な関係があるので、色々と海外に行くと買ってきます。ネットが普及した今、日本にいても簡単に買えるものには魅力を感じなくなり、最近はビールとか食料品を買うことが多いですね。


Untitled
SFのコーヒーです。Four BarrelRapha SFのコーヒーに採用されてるはず。Ritualはローストしてる工場に行きましたけど、サイクリストが多く働いているみたいです。


Untitled
中段左2つはポートランドのWater Avenueです。クリスキングのコーヒーはここ。上2つもポートランドのTRAILHEAD、下も同じくポートランドのCourier Coffee。右は富山のMicT。Water Avenueのエスプレッソブレンドは超お奨め。


Untitled
ランス・アームストロングのお店、Mellow Johny's内にあるカフェ、Juan Pelotaです。


Untitled
左は京都Newtonの小倉君から貰ったSFのTrouble Coffee。右はミウケンから貰った京都のKAFE工船。たくやさんのバッチグーサイクルサイクルが入ってる所ですね。


Untitled
Above須崎さんが送ってくれた東京のGood People Good Coffeeです。


Untitled
でも、手間暇掛けてネルドリップとかしてません。このサエコにぶちこんでボタン押すだけです。


コーヒー好きですが、決してコーヒー通ではありません。どうやら浅くローストした豆が好き、くらいの好みしかなく、味も酸っぱいとか、苦いとか、その程度の違いしか分かりませんので。色々な豆を飲んで思うのですが、世界中どこに行っても同じような価格で同じ味のコーヒーを飲ませてくれるスターバックスは凄いです。常に同じであることの安心感はありますね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1247