« 京都で(月曜日から)MTBライド | メイン | BLKMRKT2013モデル入荷は10月となります »

ゲリラ東京出張

先週末はゲリラ東京出張してました。


Untitled
ANAのラウンジでは日の高い内はビールを飲まないことにしてるのですが、見慣れないビールサーバにその誓いはあっさり破られました。伊丹空港存続希望!僕が小学校の時なんかは、騒音問題とかで、ヒステリックに自治体は廃止を訴えていたのですが、税収が悪化すると掌を返して存続に転向して、もうなんだか、って感じです。


Untitled
今回は自転車無しだったので電車で原宿で開催されていた写真展へ。Hiro君は去年のSFで会って以来。写真を見れたのはもちろん、色々な人に会えたのも良かったです。


Untitled
近所だったので盆栽自転車店さんへ寄って買い物。色々な業界事情を勉強させて頂きました。


Untitled
この後、東京の電車乗り換えに翻弄され、二子玉川まで転送されてしまうトラブルにも見舞われながら、なんとかBlue Lug上馬店さんへ。Blue Lugさんのことをピスト系のお店だと思っている人がいたら、それは大間違い。とりあえず行ってみてください。店員さんがRapha Gentleman's Raceを完走してたり、僕がbang kingで勝てなかったり、そんな人が普通にいるので、MTB乗りやロード乗りの人が行っても絶対飽きないと思いますね。当たり前ですが、お店は人が作るのです。上のFat Chanceはハンドルだけ今のに変わっていますが、Girvin Flexステムがいいですね。


Untitled
再び乗り換えに翻弄され・・・


Kanda
こんな感じで楽しく過ごさせていただきました。



日曜日昼の便で大阪に飛んで・・・


Untitled
盆栽さんでゲットしたDeFeetのアームカバーアイスを試してみました。SPF50の紫外線防止効果があり、素材自体に吸湿性があるので、顔の汗なんかを拭うことも可能で、良いですね。


汗を適度に保持する性能があり、走行した時に風を受けて、じんわりと汗が気化し、その際に気化熱を奪って行くので体温が下がる、というメカニズムです。なので、本当に暑い時はボトルの水を掛けるのも効果高いです。他社のは素材にそこまでの保水力が無いと思います。良く見ると表面がラジエーターのフィンみたいになってて、表面面積を稼いでいるのがわかりますね。そこまで寒くならない大阪では11月位まで全然使えるかな?あとは耐久性はどうなのか。


Untitled
662トレイルにHAROチームが来ていたので、遊びに行ってみました。久しぶりな友人達にも会えて良かったです。


Untitled
TomoshitからGood people & Good coffeeの豆貰いました呑むのが楽しみです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1218