« bang king 2012 | メイン | ゲリラ東京出張 »

京都で(月曜日から)MTBライド

京都で月曜日からMTBライドしてきました。


Untitled
ちゃんした山を走れるMTBは手元に無いので、レンタルして頂きました。見てください、この高級ホイール。BORA2と同じくらいの価格がするそうで、重量も前後で1470gとか。道理でアプローチまでの登りで足が回った訳だ!


Untitled
日本っぽい!ここから結構荒れてるジープロードを約35分間、延々と270mほど標高を稼ぎます。そこからは京都市内までは下り基調のシングルトラックとなります。


Untitled
フレームとホイールにカーボンを使った比較的最新鋭なXCバイクで、サドルはロードと同じポジションなもんで、久しぶりのダートライドは恐いこと恐いこと!しかも右前ブレーキなので普段とは逆というオマケ付き。「京都の山でゆるMTBライド」と思っていたら、僕には超ハードなコースだったのです。ここは軽く登ってるのですが、普通に自転車押しました。


Untitled
トレールの後半は竹林になります。ここってEARTHED4でChris Akriggが走ってた所ですよね。たぶん。


Untitled
うむ。間違いない。



素晴らしいですね。


Untitled
走行中に右膝を木にヒット、左膝は前輪がスリップダウンして転倒した際に打撲、両膝死にました。めっちゃアイシングしてます。途中でMTBに乗ってる方にお会いしましたが、普通にパッドとかする、下り系の装備の方がこのトレールには良さそうな気がしました。


Untitled
900円もする高級銭湯に行きました。月曜日からこんなことしていていいのだろうか・・・。


Untitled
茶そばにカツ丼頂きました!


実は北海道で右膝を壊しちゃって、あまり重いギアを踏むと膝が痛くなるのですが、軽いギアのあるMTBはとっても楽。あと、チューブレスタイヤのしなやかさに驚き。MTBの進化は本当に凄いです。Tonicでハードテイルをオーダーするか、BLKMRKT Roamを組むか迷う所ですが、どっちみちMTBは1台必要なので、そのうち結論を出すことにします。


この自転車を貸してくれた人いわく、26"=小径車らしいですww


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1217