« Tonic Fabいろいろ2 | メイン | TKCの夏休みその2 »

TKCの夏休みその1

今月初ブログ・・・


Untitled


Untitled
淀川花火大会はDJ大沢伸一を迎えたプライベートパーティへ。二日酔いになるほどシャンパン飲みましたはい。


Untitled
お盆は札幌へ。後輪は段ボールに入れる努力を放棄しました。


Untitled
その夜は安藤健次先輩とビアガーデンへ。


Untitled
その後は自転車乗りの集まるブーガルーへ。札幌のFixedレジェンド達。左からハーヤマHoshサーサーキーアケーバです。泥酔しながらハーヤマや安藤先輩と翌日にロードで走るルートを相談していたら、ハーヤマが全然行けます、っていうのでそのルートを採用。さらにタコ焼き屋に行ってなんとかAM3にアウト、ホテルに帰って就寝。


Untitled
AM6に起床、さっそく中山峠へ。定山渓で最初のセイコーマートで最初の休憩。これは美味い!


Untitled
という訳で中山峠。15kmほどの長い峠ですが、斜度が緩いのでそんなきつくないです。最後までアウターでいけます。途中に危ないトンネルがあり、そっちの方が恐かったです。天気悪く、羊蹄山は見えず。


Untitled
名物あげいもは食べる気がしなかったので。


Untitled
中山峠も越えたので、後は余裕でしょ!と思ったら、きついのはここからでした。美笛峠がまずつらい。なんとか峠を越えて湧き水を補給。


Untitled
支笏湖の南側が微妙なアップダウンがあり、これがまた辛かった。この写真は平地になる東側です。あとは札幌まで平地かな?と思ったのですが、これがまた大間違い。支笏湖と札幌の間にはきっつい峠が一つ・・。とうとうインナーを使いました。登っている途中で前輪が溝にはまって、バランスを崩して右足を着いたら、その瞬間ふくらはぎが攣って悶絶、この日のハイライトを迎えました。


Untitled
ボロボロになりながら峠を越えて、やっと真駒内あたりのセイコーマートで一休み。セイコーマートのレジ横で売ってる赤大福はお奨めです。


Untitled
夕方の美しい大通り公園。



この日のライド。札幌市内でGarminの電池切れましたが、170km超えです。途中で真駒内公園の辺りを通りましたが、良い所ですねぇ。ホームレスが全然いないのがほんと不思議。芝生のあるところ=ホームレスというのが僕の勝手な連想なんですが。


Untitled
夜はみんなでご飯に。なんと、偶然草原が!!彼のことご存じです?MTBストリートのオリジネーターで、たぶん日本初のノーブレーキスタイルのはず。1年振りの再会で嬉しかったです。相変わらずゴツかった!


Untitled
こんな感じで海産物を頂いて、翌日の積丹往復に備えるためそそくさとホテルに逃亡。実は最後の峠でまた膝をやってしまって、とにかく回復に努めようと思ったので。


続きます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1213