« TKCの夏休みその2 | メイン | bang king 2012 »

TKCの夏休みその3

夏休み長いですね。合間合間で仕事もしてますので。


Untitled


Untitled
札幌から戻ってきて1日置いて、8/15は岐阜県自転車競技会の普及会の方に参加してきました。そう、本気のトラックレース。どうやら国体の予選も兼ねてたらしく、朝日大学とか岐南工業高校の自転車競技部が大量に参加しており、戦場みたいな雰囲気でした。学生なのにみんなアンカーのカーボンに、後輪はギブリという組み合わせ。僕みたいに前後手組の人の方が少数派っていう凄い状況。一応、bang kingに照準を合わせるため、少しでも準備をしておこうと思いまして。


LOOK AL464P
ハンドルをデダの古い26.0mmのシャローにしてみました。なるべく普段乗ってるロードに近づけようという狙いで、この後にサドルもアリオネに換えています。ギア比は46x14。


結果、1000m TTは1分23秒59という結果。一応、自己ベストなのですが、意外とタイムが伸びないものです。そしてケイリンは上位2位に入れず1回戦敗退という結果。ケイリンでスプリントをしている時に思ったのですが、どうやらギア比が軽いのではないかと?普段、ロードでゴリゴリと思いギアを踏んでるので高いケイデンスで回せなくなってるんですよね。CRCのおっちー、ICHIEの二人にも完敗・・。とりあえずギア比のせいにしておきます。


Untitled
twitterで50Tのギア板を募ると、メタリコけんちゃんが早速くれました!50x14です。果たして吉と出るか凶とでるか・・・。


Untitled
8/18はRCCO Club Rideへ。実はRapha Osakaのクラブライドというか、イベントには1度も参加したことが無く、参加したいと思っていたので良かったです。箕面駅を出発して、高山公民館。集団で走ると楽ですね。自己ベストがでました。


Untitled
こんな素敵なお城製モールトンで参加された方も。ガチでここまで走ってる人って本当に珍しいと思います。かっこいい。


422297_452884158084963_1000201511_n.jpeg
この方です。しかも速い。


418620_452884338084945_721290648_n.jpeg
Raphaのライドだけあって、ひどい峠が2個所設定されていました。最近、上ハンを持って登ることが多いです。これが一番楽なような。ライダー・ヘジダルが多用してるイメージ。


549624_452884468084932_209913269_n.jpeg
山頂で力尽きている所。


08/18/2012 RCCO Club Ride
幸風君が撮ってくれたもの。かかとが落ちてるなぁ・・。


Untitled
小野原のお洒落なパン屋にて昼食。


229124_452884658084913_1802885979_n.jpeg
そして記念撮影!いや〜、モトジ兄貴と一緒にゴリゴリに走れて楽しかったです。



RCCO Club Ride楽しいですよ。Raphaを着てなければダメ、っていう決まりはもちろんありませんし、モールトンの方もいる位ですから、超ウェルカムなクラブライドです。大阪の自転車乗りの良い受け皿になっていると思いました。スケジュールはfbにて確認を。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1215