« 2月27日〜3月7日まで海外出張のためお休みいたします | メイン | ポートランド初日 »

LA〜ポートランド

ポートランドに到着してます。レンタカーが現代の車すぎて、まともに運転できません!静か過ぎてエンジン掛かってるのか疑ってしまったし・・・。



日曜の深夜便にて羽田からLAへ。この便ってどうなんですかね?日本で一日時間が有効に使えるのですが、アメリカに到着すると夕方なので、現地で過ごす時間を優先するならもっと早い時間のフライトの方がいいのかな??



LA着。おそらくブロンプトンは無事のはず。3〜4時間ほどポートランドのフライトまで時間があったので貪欲にレンタカーを借りてLA探索!


2009年に1度来ているLA Brakelessへ。なんかお洒落になってるし、横にはシティコミューターの店をもう一件出してるし、儲かってるな!!残念ながら閉まってました。



Venice Blvd.の向こう側にもう一件お店が見えたのでチェック。Bikrowaveという、非営利団体が運営するお店。$7/時間で工具が借り放題。カウンターの中にはリーマーなどの高い工具も用意されてるとか。天井から吊されているのはメンバーが進めているプロジェクトで、色々と個性的なバイクが並んでます。



うはっ!HARO Extream!スタッフはボランティアで、この日のスタッフはトイデザイナーをしているという若者。社会と係わっていたい、ということで毎週月曜日に働いているんだとか。



ウォルト・ディズニー・コンサートホールを建築したことで有名なフランク・ゲーリーが内装を手がけたお店があるってことをANA機内誌で見て、夕飯にと思って行ってみたらこれまた閉店。



慌ててレンタカーを返してポートランドへ。ちっさい飛行機です。気を失ったように寝て、日付が変わったくらいにPDX着。



たぶんブロンプトンは壊れてないはず・・・。



ちょっと前に話題になっていたのですが、空港にこんな施設が!早速視察。



あぁ、これだけですか・・。でも、自転車の街ポートランドの底力を感じさせます。


という訳で今は正午。色々と動いてみます。hutte 8to8さんと動いてますので、併せてどうぞ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1147