« 関西シクロクロス 第3戦ビワコマイアミランド参戦記 | メイン | BLKMRKT2012PDFカタログリリース! »

BLKMRKT Roamは29er/26"コンパチブルに!

カーターがインタビューで触れていたので、僕も確認にメールを送っていたのですが、カーターがそれを認めました。Roamは29er対応になります。


Small-white-Roam-post-up.jpg
サイズ: XS(20.4") S(21.2") M(22.15") L(24.15")
カラー: Teal, Black, White
価格は近日発表


どうやら、年明けには最初の50本の生産を行う模様ですが、あまり信用できないというか、どうなんでしょうか。



MTB onlyでもRoamとKillswitchを紹介して頂いております。


452240840.jpg
ブラッド・パーカーがBLKMRKTになったんですね。SFで一緒に過ごしましたけど、すげーやつでした・・。


clorcrusher-1.jpeg
こちら、最近見つけたTonicのCX車の画像。リアを135mm幅にして、フォークをTonicのスティール製にするとディスクブレーキ化可能ですので、問い合わせが最近多いです。このグラフィックもいいですね。



これ、先週末にSFで開催されたSSCXWC(シングルスピードCX世界選手権でもちろんUCI非公認なんですが、アメリカ人が発明して、盛り上げてUCIがそれを採用するっていう流れがMTBだったので、盛り上がり次第では正式採用もあるかも?)の空撮映像です。コスプレクラスも、本気クラスも凄いですね。盛り上がりすぎ!


DSCF8153
こちら、秋ヶ瀬バイクロアでの江頭コス。「自転車乗りなら誰でも江頭になれるよね?」っていうツッコミは無しで!


brad-bike.jpg
ってことで、SSCXも気になってます。自分で乗るならディスブレーキがいいですよね。実はこの写真見て、リッチーかっけー!って思ってリッチーのハンドルをCX車に入れてみました。



38秒辺りでフォークが折れる衝撃映像。


え−、僕はこの週末も自転車三昧です。土曜日はふじのくにCYCLE FES、日曜日は野辺山シクロクロスです。NIPPON OPENは残念なが行けません。どうやら先週に同じ開通前の新東名を使って、ふじのくに新東名マラソンが開催されたそうなんですが、こちらが運営がコストダウンの悪影響か、素人の運営のせいか、阿鼻叫喚の惨状だったようです。この時期としては天気が良く、暑さで大量に倒れる人が出て、救急車が行き交う自体になったようです。こちらのレビューを見ると寒くなってきます。参加費が9700円で「ぼったくり」と酷評されていますが、ふじのくにCYCLE FESは16000円でした。いやいや、これで運営が最悪だったら、胸を張ってボッタクリ!と言えるレベルですね。こちらから引用してみると・・・


(1)荷物預かりに金を取るなんてありえない。
(2)駐車場の案内が全くない。駐車場しか止めれないのにバス代を取るな。
(3)トイレが少ない。紙も補充されない。
(4)ごみ箱ぐらい準備してくださいよ。
(5)会場内の案内が不親切。
(6)距離表示もまともにない。
(7)偉そうな背広姿のおっさん多すぎ。コース上でも恫喝するのみで声援も全くなし。
(8)うそつきエイド情報。エイドをちゃんと作らないから、救急車があんなに走ることになるんだよ。
(9)え!?記録証は自分で打ち出すんですか?
(10)こんな運営で支払総額9700円はないな。いったい何に金を使った?


ということらしいです。それと、僕の走る95kmロード・レース男子の部は先頭集団から5分遅れると、足切りでレースから除外されるそうです。「レース中、選手の飲食料の補給は行わない」とも書いてありますので、補給を全部持って走らないといけない!レースなのでまぁ、そうなんでしょうが・・。こちらの方@MOCO_Sasamotoのtweetにはこんなのが。


”昨日は、新東名Cycle fesの運営部とチョロッと話をしたよ。運営スタッフの「お前ら走らせてやるんだ」発言には驚愕だった〜。。ま、喧嘩寸前だったけど、勇気を出して意見しておきました。聞き入れるかは謎…。”


ここまであれだと、逆に楽しみになってきました。野辺山CXは去年は見学だったのですが、今年はもちろん参戦。野辺山CXを観戦してCXを始める気になったと言って過言ではありません。


Tonic Fabrication Supernaut Road


Tonic Fabrication Magnum CX 55cm


この2台持参しますので、是非チェックしてください。アラジンストーブにヤカンに、コーヒーの粉を持参しますのでコーヒーでも飲みにきたついでにでも・・・。ホットワインも作ろうかな・・。


Tonicのご注文とかお問い合わせが増えています。詳細はこちらまで。お気軽にお問い合わせください。あっ、寒くなったのでSensusのTシャツ安くしました。グリップと一緒にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1111