« BLKMRKT Street Fiend test frames | メイン | 北海道出張報告 »

川代わり祭り

明日から札幌に行ってきます。


アンディ先輩のおかげで北海道の自転車シーンへの興味が沸いており、以前から行きたいとは思っていたのですが、SAM'S BIKEさんのブログで発見したこのイベントのおかげで決心がつきました。


川代わり祭り
北海道初のピストトリック大会に、ポロ、TT、BMXフラットランドと内容盛りだくさん!特にピストトリックは北海道初っていうのがいいですね。こういうのは取りあえず参加しておくと、歴史の目撃者になれるので北海道の皆様は絶対に参加するべきだと・・・。



まぁ、最近はピストも世間の目というか、社会的問題にまで発展してる部分もあるので、このような国内動画を見ることは減りましたし、ブログに貼ること自体も非難の対象にされかねない風潮なのであれですが、(あー前置き面倒) Yohei Hayamaさんという札幌ライダーの動画。これがまたいい。黒髪ロン毛でNJSの細チャリという組み合わせはサンディエゴっぽくて、でも風景は紛れもなく日本、みたいな。Mashプレミア前夜の頃の古き良きピストシーンがそのまま冷凍保存されてたの?とさえ思わせますね。甘酸っぱい思い出・・・。


そんなちょっと懐かしいピストシーンがあり、でもアンディ先輩みたいなゴリゴリな人もいて、すすきのもある北海道。この週末は楽しすぎて、怪我だけ無いようにしたいです・・・。


BLKMRKT Street Fiend test frames
SFのテストフレームは、本日に北海道と徳島に発送予定。本国に聞いたら、ギア板は34Tまで入る設計だとか。スペックはHidden setヘッドチューブ/120mmエンド幅/10mmエンド/68mm幅MID BB/27.2mmピラー径です。


P1020449.jpeg


P1020451.jpeg
Miya-GのKSです。このバイクで先週の全日本4Xに出場しています。


BLKMRKT2011モデルですが、欠品が色々と出てきたので、再度注文入れました。近日、入荷予定です。特に、NSF47/50/53cmの人気高いのでこちらも再入荷します。NSF53cm(別名伯爵サイズ)を探している方が多いみたいで、前回は入荷が少なくて申し訳ありません。ハラ坊が26"と700cの比較をしてくれています


a3_flyer_gr.jpg


110629_4.jpeg
薄々気づいていたんですが、Tubagra Jamとシオストの周年がモロかぶりじゃないですか・・・。この2つのイベントが重なって困っているのは僕くらいだと思うのですが・・。


今でこそ、世界規模で自転車イベントには出かけていますが、思い起こすと初めて参加した自転車イベントは河内長野で開催されたローカルなMTBレース?というかイベントだったと思います。たぶん高校1年生だったと思うのですが、わざわざ輪行袋を購入して、当時は手回り荷物ということで、自転車用の切符を買って行きました。会場に到着した時は緊張と興奮で心臓はBPM180くらいでした。会場で見かけた自転車と人々の眩しかったこと、眩しかったこと・・・。いまだにあれ以上の興奮を上回る自転車イベントには参加していません。あれから20年以上経った訳ですが、やっていることは基本的に同じですね。夏はまだこれからですので、思い切って色々なイベントに参加して、忘れられぬ夏にしましょう。



本日は難波神社の夏祭。お祭りの曜日とか一切関係無い、我が道を行く感が好きです。


な訳で、明日金曜日、来週月曜日は臨時休業とさせていただきます。宜しくお願いいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1082