« CENTRAL SESSION 4 | メイン | 1stPlace - "Mycarisabike" - Official Music Video »

シーオッタークラッシックには(残念ながら)行きません

残念ながらシーオッタークラッシックには行きません。シーオッターに行かないなんて、何年ぶりなんだろう?



業界的にはシマノの新XT情報が解禁されたり、シーオッター会場から色々と新製品情報が発信されていますね。僕はというと、台北ショーで結構用事が終わってるので、なかなか足を運びにくい状況だったので、いかないことにしました。


Ride+Style_EFlyer.jpeg
実はこっちに行くことを優先したのです。Justin Herman Plazaという最高の場所で開催されるんですよ!コンテストは4/30で、僕は27日に出発、3日に帰国します。Jシリーズ開幕戦箱館山もキャンセルになったので、GWはゆっくりします。っていうか、たぶんBLKMRKTが入荷するスケジュール前後なので、めちゃ忙しいかも。


Site map as of 3.29Capture.jpeg
シーオッターは来年もありますけど、この大会は来年はありませんからね。Red Bullは同じ内容を同じ場所で行うことは基本的に無いそうなので。


20110414-064112.jpeg
ベルクロスがSensusのブランドン・セメナック・シグネイチャーグリップを使用中。


20110414-064201.jpeg
こっちはアンドリュー・ラコンデギ。関ちゃんも使ってくれてますけど、かなり調子いいそうです。



近況です。ローラー台もなるべく乗るようにしているのですが・・。



下手くそなので、たまにローラーから落ちます。そうすると、前のローラーがズレて、本来は接触しない樹脂同士が接触して固着してしまいました。取説みながらバラバラにして原因究明して復活。もちろん、上半身裸でレーパン姿にて。


最近、ペダリングの神様が僕にヒントを囁いてくれるようになりました。自分のペダリングする姿を動画に撮るのは結構いいですよ。客観的に見るのは大事。あと、ケイデンスや心拍数など、数字をちゃんと把握した上で、自分の感覚と照らし合わせるのも大事ですね。そうなると、パワーメーターが欲しい。とても欲しいです。松本駿選手は強くなった秘密はパワーメーター導入にあるとちょっと前にtwitterで教えてくれました。BMX選手も最近は普通にSRMなんかを使ってトレーニングしてるんですよねー。高山兄弟のどちらかが使ってました。これもtwitter情報。



実は去年一年間、裁判員制度で裁判員に任命されていました。実際に招集は無かったですけど、結構ドキドキしますよー。誰にも言っちゃいけないし・・。



mobのギア板とチェーンを交換しました。



なので水曜日、真っ昼間にこっそり662トレールに行って来ました。誰もいない所をお忍びで練習と思ったら、なんと僕以外に4名のライダーが!しかも全員MTB。びっくりしたー!



南堀江のギラチャにコンチがいます。



Bicycle Studio MOVEMENTにお邪魔してきました。エクタプロトンやケルビムのオーダーができるという、貴重なお店です。場所は四天王寺のすぐ近所という、歴史あるド渋な所です。また大阪に素晴らしいお店が一件増えました!


4/16(土) NYB一周年&お花見パーティー
あすはNYB一周年&お花見パーティー。よっしゃんおめでとう!大阪から自転車いく?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1049