« 本日のランニング | メイン | KNS.Lo 2011 team vid »

Love Ya Life or few words with Anson Wellington

C2DにNYCのレジェンド、アンソン・ウェリントンのインタビューが掲載されましたので、その日本語訳をお届けします。


DSC_0253.JPG


この週末、C2Dはアンソン・"YOWELLI "・ウェリントンと接触し、何本ものテカテビールと共に彼にいくつかの質問をしてみた。我々はマイナス2度のNYCに勇敢にも立ち向かい、屋上でビールを飲みながら対話したんだ。


ブルックリンではどこで乗るのが好き?
今はブッシュウィック。


Yowelliをスタートさせたばかりだけど、名前の由来は?
友達がラストネーム(Wellington)の短い呼び方、Welliと呼んでいるから。ここNYCでは誰もが前にYoを付けて言うから、Yowelliの響きが気に入って、それを会社の名前に使うことにした。だって、友達が俺を呼ぶ時はYo Welliっていうからね。YOWELLI!!!


DSC_0256.JPG


会社の調子はどう?
かなり良い感じだよ。ODバーがかなり注目を集めてて、多くの人が注文を入れてくれるからね。ハンドルはあらゆる大陸に送ってるし、今は服を作り出したばかりで、とても楽しみにしてる。


Yowelliには将来的にはどのような予定が?
YowelliはMTBストリートの会社で、俺はそれを今みたいにポピュラーになる前からやってきた。なので、これからはYowelliがNYCシーンのポータルになる。製品やギヤ、イベントを予定してるよ。これを読んでるみんながMTBライダーなら、楽しみにしていて欲しい。


Yowelliのフレームが製作中だって聞いたけど?もうちょっと詳しく教えてくれない?
まだ詳しく言えないけど、もうすぐ届くことになってる。


ODバーの評判はどう?クロスバーの無いモデルや、低いモデルの予定は?
オーナーにはみんな気に入って貰ってるね。ライズの低いモデルはクロスバー無しで予定してる。


最初のTシャツのロゴはかなりいいね。新しいデザインは?
いくつかの新しいアイデアがあって、それにリアリティを与えるために考えている所。


乗りたい時に乗れる環境なの?今や父親だし?
そんなに乗れている訳では無いけど、乗る時は調子良いね。


父親になるということはライディング・ライフにどのような変化をもたらした?
俺がもうすぐ父親になる所だって話した時、みんなが人生と自分の考えを変えるクラブに加入する所だって言ってたけど、彼らは完全に正しかったよ。娘を愛してるし、娘といつも一緒に歩いていたい。彼女はとても楽しい、ライダーとしてあまり無茶をしないように、という気持ちにさせてくれる。


手放し運転を覚えたのはいつ?
13歳の時、ただ両手を離してシートを膝で挟んだよ。


覚えた最初のトリックは?
ウィリー。「ウィリーはできるの?」・・・Yes I can


最初にゲットした自慢できる自転車は?
エンドレスバイクのショーットカット。最初のシグネイチャーモデルだった。


なにがブレーキレスにペグというセットアップでライディングさせたの?
BMXライダー達と一緒に乗るようになって、グラインドにはまった時。グラインドはそれほど好きじゃなかったのでそれほどペグの意味は無かったけど、違った方法でステアを降りる時やブレーキレスでトリックをする時はピッタリきて楽しかったね。フローがあって。ステアギャップやドロップする代わりに新しいスタイルを与えてくれた。



アメリカやヨーロッパのフォーラム/ブログでキッズ達が君のことを24インチ・ブレーキレスのゴッドファーザーだと引き合いに出すのを見たけど、それについてどう思う?

ありがとう、喜ばせてくれるね。


DSC_0260.JPG


何台かのバイクを持ってるので難しいかも知れないけど、一番好きなバイクは?
Deuce Four(訳注:24のスラング)でブレーキレスが最高だね。それが最も応用の利くバイクだ。


無人島で自分の自転車があって、そこには2x4のパイル、コーピング、ベニヤが用意されている。一つだけセクションを作るとしたら何?
横がコーピングのキッカーランプで、そこに飛び乗ったり、グラインドするのに十分な大きさで、バンクとしても使えるもの。Yep


もし家に大きなバックヤードがあったら、そこに何を置きたい?
ワークショップと、ランプを二つ、バスケットボールフープとトランポリン。


夢の車は何?車に係わらず、バイクラックは付ける?
レンジローバーにルーフラック。間違い無く。


音楽が好きなのは知ってるけど、作曲はしてるの?
Yea man、自分が作ったビートをYowelliバンクセッションのエディットに使ったよ。怪我人リストに追加されている時にそのビートを作ったんだけど、マッドでチルなスタイルだね。いつも友達とドラムで適当にジャムをしてる。


作るのが好きな料理は?料理してる時のビールは?
彼女が全ての料理をやってくれるんだけど、スパゲティとミートボールを作る時は参加する。ビールはニューキャッスルが間違い無いね。


DSC_0250.JPG


NYCで一番好きなレストランは?世界では?
クイーンズのジャマイカアベニューにあるチルなタイレストランかな。世界で?リバティーアベニューにあるSingh's Roti Shop。最高のトリニダード・フードだね。


好きな言葉は?
Love Ya Life.


一番靴なライディング用のシューズは?
最近はLotekのチェイス。


ホイールの大きなコミューターバイクに乗る予定は?Fixedかシングルスピードは?
インデペンデントファブリケーションのサスペンション付きシングルスピードで移動してるよ。ストリート用耕耘機さ(笑)


FGFSについてはどう思う?
昔のMTBストリートに少し似てるね。彼らのシーンはずっと俺を虜にしてきたよ。


自分の自転車を持って良く旅をする?空港に到着してからすぐに乗ったことは?
いや、タクシーやピックアップして貰ったり、電車を使うね。


もしゾンビがやって来た時、防御する時の武器は?
GRID(訳注: オンラインゲームの名前)


自転車に乗る夢の場所は?
スペインのバルセロナ。どのビデオを見ても最高に見える。


最後に何かに火を付けて、燃え落ちたものは?
大人になろう(笑)


ゲームは好き?どんなシステムを使ってる?警察になりたい次のゲームは?
(笑) PS3を使ってて、GRIDオンラインもやってる、でも、Wiiの卓球ゲームも165
0まで行っちゃうほど面白い(爆笑)


自転車で可愛い娘ちゃんをチェックしててクラッシュしたことは?いつも忙しそうだからね。
ないよ。俺は集中している。


最悪の怪我は?
膝。あれは最悪だった。


Yowelliとアンソン・ウェリントンに対して最後の言葉は?
全てのサポートにありがとうと言いたい。本当に感謝している。他のライダー達が彼らのハンドルバーをいかに気に入ってるかを知らせてくれる時、それらは俺のやってることに対して意味を持たせてくれる。乗り続けよう、そしてLove Ya Life.



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1042