« tone up | メイン | 最高に憧れるスタイルです »

ロードで五月山登ってきました

最近、峠にあまり行って無かったので攻めてきました。



五月山をアタックしてきました。標高差393m/距離6km/平均斜度6.5%/最高斜度16.5%というデータ。ここは序盤の登りが鬼です。足が終わります。精神的には中盤のゴルフ場駐車場の辺りで心が折れます。変にアップダウンがあるので、登り返しでまた心が病むというとってもドSなコースです。


ダムの横を降りて、勝尾寺までちょっと登ってそこからは西田橋まで一気に下り。しかしロードって速いっす!ダムの横で62.6km/h出てたみたいです。タイヤが19Cなので恐いこと恐いこと。これってスピード違反じゃね?と思ったら案の定、30km制限でした。勝尾寺からは車の後ろについて走ったのですが、それでも30km/hを下回ることは無かったです。車も僕もスピード違反。ロード乗りは全員犯罪者?ノーブレーキのピスト乗りは最近みないですけど。


法律的に、厳密に見ると100%法律遵守でロードバイクを楽しむのは日本では本当に難しいですね。まぁ、MTBも同じなのですが。CRの問題が関東の方では色々と噴出してるみたいですけど、大阪は自転車乗りの絶体数がまだ少ないので、大きな問題は聞かないです。でも、神崎川沿いをTTバーで激走してる人も見るし、事故には本当に気をつけたいです。



帰りにアルチメイトファクトリー箕面店さんに伺いました。めっちゃ忙しそうでした。社長が僕のカッコみて笑ってました。



ワイズロードさんにも寄ったのですが、爆発的に人が入ってました。春需きてるかも。お店の前でやばいジャイアントみました。シートとハンドルの落差がその辺のTTバイクよりもあります。どんな乗り味なんだろう。気になる!



この日のデータ。走行64.94kmで獲得標高722mって結構頑張ったなぁ〜。最高心拍も192bpm出てますね。ランニングでも出したことが無いです。



エイ出版さんのロードオールカタログに僕のバイクが登場しています。TonicなのでTREKの上、マドンの上に掲載されているのが面白いです。頑張って良い部品入れて良かったです。次のプロジェクトであるシクロクロスバイクもちゃんと良い部品で組みたいです。



クチロロの新譜楽しみです。



iPadのCFで使われてますね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1015