« Austin, TX | メイン | AUS-DEN-SNA »

NAHBS以外のオースティン

NAHBS以外のオースティンも実は結構色々行ってます。レンタカーのメーター見たら140マイル位走ってるみたいです。



こぐひとに教えてもらった店、Austin Yellow Bike Projectです。



店というよりも、ボランティアによって運営される非営利団体で、寄付で貰った自転車やパーツを自分で、もしくはボランティアの助けにより組み立てることのできる施設みたいです。ダウンタウンからここまでの道のりがとってもゲットーな感じで、黒人の方々しかみませんでした。雰囲気悪い!



この後、ご飯食べてたら素敵なブーツを履いている女性を見かけました。



普通の自転車乗りの方は知らないでしょうが、オースティンはBMXの聖地として知られており、その代表はCULTのチェイス・ホークでしょうか。そして、ここオースティンには世界的有名ショップ、empire BMXが存在します。残念ながら現在移転中のため、中を見ることはできませんでしたが、旧店舗のドアはこんな感じ。お世話になっている人多いのでは?


cc210fcc697147ed9ba71feb9c3d7efb_7.jpeg
Fast Folksというお店。残念ながら朝だったので閉店していました。


NAHBS2011-AUS_0356
土曜日夜はこのお店が開催するトリックコンテストへ。正直驚きました。スタンディングさえもできない僕が言うのもあれなんですが。ランプからto fakieで戻るのもままならない感じ。BHBSさえも微妙な。Grimeのザックっていうナイスガイが乗ってるのを見ましたけど、SHIOKAZE1回戦負けも十分あるかも。


日本のFixedトリックシーンはめちゃレベル高いと再認識しました。そんなにトップライダーが外から来てなかったのもあると思いますけど。自転車のセットアップも一世代昔な感じで、タイヤも細いし26inchなんていないし、へたすりゃ3pcクランクだって少ない感じでしたよ。誰から日本のライダーも参加して欲しかったなぁ。



こっちのスーパー大好きです。お土産もだいたいスーパーで買いますw



オリーブ天国。



夜はローカルのビールとオリーブ!



明日はLAに移動します。NAHBSのことはもうちょっと書きます。オーストラリアでの合宿から帰宅したMiya-Gのクリップでもどうぞ。めちゃ上手くなってます。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/1024