« LAS-LGB-PDX | メイン | BLKMRKT 2011年モデル画像 »

MLS取扱のお知らせ

とうとうブログにランニングというカテゴリーを作ってしまった。



本日のポートランドは曇天、ランニング日和です。ラスベガスのアウトレットで買ったナイキのウェア一式がめちゃ調子いい!このパンツ、ラスベガスでのランニングが終わった後に気がついたのですが、ノーパンで履くんですね。サポーターが内側にあったので。軽いし、まじ最高です。やはり専用にデザインされたものは良いです。本日はこのコースにしました。橋を渡りまくる、愉快なコースです。



ウィラメット川沿いに遊歩道があって、多くのランナー、サイクリストで賑わっていました。向こうのスティールブリッジの下にも歩道があって、そこを渡ってダウンタウン側に行きます。



これはホーソンブリッジ。橋の北側です。自転車は西行きのみです。歩行者は両方OK。自転車で東に行くには橋の南側を走る必要があります。おそらく橋の歩道部分が狭いため、このような規制になっていると思うのですが、日本でも自転車の一方通行を徹底した方がいいと思いますね。


ポートランドは自転車の街なんて言われていますが、実はこのような規制が多くあり、ある意味日本よりもはるかに不自由です。日本なら車道を逆走しても歩道を走って信号を無視しても、まぁ、そんなに恐い目に逢うことは無いでしょうが、ポートランドでルールを破ると結構恐いことになります。容赦の無いクラクションとか・・。なので、「ルールを守っている限り」は楽しく、安全に走れるのがポートランドなのです。自転車で一方通行逆走とか、歩道を爆走している人はまぁ、見ないですね。


僕はポートランドの方が日本よりも全然いいよ!なんて安易に言うつもりはありません。ルールのしっかりしたポートランドか、自転車に即したルールが存在せず、警察の好きなように取り締まられるけど、その替わり適当に、自由に走れる日本がいいのか?どうなって行くんでしょうかねー。



バーンサイドブリッジでゴール。天気悪すぎだなー。



iPhoneを見るために止まることが多かったし、最後の1kmはクールダウンで歩いたのでこんなもんかな。今まで走った最長記録。ハーフマラソン完走がいよいよ真実味を帯びてきたか!


Monkey Likes Shiny 15mm U-Lock Socket!
MLS取扱のお知らせ。クリプトナイトに15mmレンチを追加できる素晴らしいソリューションです。ロック側のラバーを少しめくって、1.5mmのイモネジでロック側に固定するようになっているのですが、これで15mmレンチを持ち歩かなくてもOKです。


Monkey Likes Shiny 15mm U-Lock Socket!
質感が素晴らしいですね。もちろんアメリカ製。デザイナーはカリフォルニア州バークレーで父親と二人でカーゴバイクなどを作っているエンジニアだそうで、ある程度数がまとまれば特別カラーも作れるよ、って言ってくれてるのですが、とりあえずはシルバーをある程度の数持って帰れそうです。価格未定ですが、是非、今の内にご予約ください!


明日の朝7時の便で再びロングビーチまで飛びます。すでに3件ほどアポがあるので、遊んでるヒマ無いかも!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/947