« Nice build KS! | メイン | ランニング後日談 »

四国出張

富士見に向かう途中にトランスミッションがブチ壊れて1ヶ月半不在だった車が戻ってきて、ようやくマイナートラブルも出尽くしたと思い、思い立って四国出張に行ってきました。



リアにTHULEのキャリアも装着して、ようやく目指していた英酷車をアメリカンに使う、というスタイルを実現できました。車より後ろの自転車2台の方が高価です。オカマされたら泣きます。


徳島市のシオストが水曜日定休日なので、徳島をスルーして一気に高知まで。



がっかり名所で有名らしい高知市のはりまや橋。



勉強させて頂こうと思い、高知の有名店へ。実は大学生の時に1度来てます。奥のattitudeは新品18万円。安くない?手前のマウンテンゴートは94200円だったかな?トレンチゴートっていう東洋でOEMしてたやつですね。リッチーはP23とかじゃなくて、ウルトラという珍車です。



シャマルの8s新品!前が6万で後ろが8万とかでした。



ブルズアイのハブ・・・。



お次は小高坂スポーツサイクルさんへ。小高坂さんは超ゆるい感じの、素敵な方です。



発掘させて頂きました。「もってけ」って言われたんですが、似合うフレームが無いので・・。探している方は小高坂さんまで連絡を!アメリカンのステムはかなーりレアだし、Salsaは何かと使えそう。ATACはYETIマニア必携でしょう。



サンツアーの名品をゲット。これで3つめ。小高坂は元々フレームビルダーだったそうなんですよ。なのでロード、ピストはもちろんMTB、今ではFixedのライダーは集まっているし、なんでも来いのお店です。かなーり面白い人なので、今度は一緒に飲みたいです。夜は飲み屋をやってるとか??



次はFast Laneさんです。場所がお洒落エリアから近くて、おまけに店がめちゃ広いです。お店の前にベンチがあって、常連さんが入れ替わり立ち替わり来店するのですがFixedの女子高生からロード乗りから、Fixedライダーの高校生、26inchライダーの高校生、自転車に全然興味無いけど奥のソファーに2時間くらい座ってる女性まで、ほんとに面白いコミュニティを形成しておられるお店でした。あと、女性店員さんのブログが面白すぎてずるいです。



この後一緒に食事に行ったのですが、地元のものが食べたいというリクエストで、良い感じの居酒屋へ。これは鰹の腹。はらっこというらしいです。これがまじでうまいです。



これは土佐巻というそうです。うまし!今度は皿鉢料理食べたいなー。甘い寒天?羊羹みたいなやつが食べたいです。この日は駅前のホテルで就寝。



翌朝は定番ですが、桂浜へ。



天気は涼しいし、ダートの階段があったのでテンション上がってランニングしちゃいました。



桂浜の近くの美味しい店があると8to8八木さんからtwitterでReplyがあったので、急行。これはウツボのたたき。うまし。



路面電車さいこう!



競輪の振興を願って、高知競輪に行ってきました。珍しい500mバンクを見たかったので。



いきなり三連単取れましたけど、払い戻し370円・・・。後ろ髪を引かれながら次へ。



四国、いや中国地方も含めてMTB下り系のお店ならこのお店と言われているSwankysさんへ。何回も引っ越しされているのですが、今は高知市内です。この度、BLKMRKT取扱店様となりました。ありがたいことです。



以前から悩まされていたオルタネーターベルトからの異音が再発し、バッテリーの針が左に振れてきたので徳島までエアコンを切って窓全開で移動!徳島市のシオカゼストアに到着。商店街の並びにあって、めちゃいい感じです。



BLKMRKTもこの通り!この夜は@TFFjonaさんやフルちゃんゴリで徳島地鶏のお店へ。鳥はうまいし、トークは盛り上がるし、写真一枚も無いです。ごちそうさまでした!



翌朝は讃岐の奥村くんにも会えました。



ここは残念ながらシャッターが上がっておらず・・。



おとなしく明石大橋で戻ります。



662トレイルローカルのtaiさんのお店、RAMAでカレー。最近は週末のみの営業らしいです。あいかあらず美味しい。で、車のオルタネーター問題を解決すべく車屋さんに寄ったのですが、根本的な原因が判明!これで今のところ全ての問題が解決しました。そろそろ東京出張いけるかなー。四国の皆さんありがとうございました!徳島も高知も近いので月に1回くらい行きたいレベルです。


明日月曜日よりインターバイクでアメリカ出張です。帰国は10月1日となります。完成車の出荷は倉庫から可能ですが、パーツ類の出荷は停止となります。ソフトバンクが海外パケット定額プランを設定しくれたので、アメリカからtweetしまくる予定です。ぜひFollowしてください。


http://twitter.com/tkcproductions

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/939