« のりだおれ | メイン | THE SESSION VOL.2@お台場 »

明石バンク行ってきました

大阪雨ですねー。すでに木曜日なんですが、先週末のご報告を。


R0015177.JPG
土曜日は明石バンクで走行会。実は自転車変えました。上のピナレロ君は名古屋の方にドナドナされて・・・。



春にアメリカで買ってきたLOOKに乗り換えました。競技用の機材は新しければ新しいというのが、一部の例外を除く鉄則なので、カーボンで有名なあのLOOKがリリースしたアルミフレームの実力は?って感じなんですけど、実はこの前の奈良競輪でバンクデビューしてるんですね。


IMGP0146.JPG
奈良競輪の敢闘門ですよっ!この時はそんなにゴリゴリに走れるイベントでは無かったのですが、そのフレームの良さはかなり見えました。実は、このLOOK、ピナレロよりも1kgも重いのです。ピナレロが6.5kgでLOOKが7.5kgくらいだったはず。基本的にパーツは共通ですが、前輪が24Hのラジアルで、なんとなく剛性が無いような気がして28Hのラジアルで新しいホイールを組みました。これで余計重くなっています。その結果は?超良かったです。やっぱり、持って軽いと乗って軽いは別物ですね。


IMG_1174
photo: Bob Woods
死にそうなハーチンを眺める僕です。



CRAFTのアンダーウェア超いい〜。この日は熱中症になるかと思いました。メーター見たら22kmだったので、55周回したみたいです。バターです。平均速度33km/h位だったので、15kmスクラッチで平均時速40km以上とか、まじで凄い。



終わってから明石市のお祭りへ。



いつもの所へ。



さらにもう1軒。主催者のAkiさんノリノリ。



BOBの喫煙も生で見ることができました!


という訳で、今回も最高に楽しかったです。詳細はAkiさんとかkntrのブログにて!バンクに行きだしてから、ストリートでは全開で走りたいっていう気持ちは無くなりましたね。ノーブレーキでも怒られないですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/919