« Tonic FaB. The Barnstormer | メイン | ランニング開始の顛末 »

第23回全日本マウンテンバイク選手権 富士見パノラマ大会

年に一度の全日本行ってきました。



土曜日の早朝に出発して東近江市付近を軽快に走っていたら突然ミッションが抜けて車が終了しました。たまたま黒丸PAの手前だったので奇跡的にPAに停車。僕のtwitterを見ていた方はご存じと思うのですがこのまま7時間ほど黒丸PAに滞在、コンビニの雑誌、漫画はだいたい制覇してやりました。車屋さんが積車に代車を乗せて来てくれて、昼過ぎに再出発。



壊れた車からETCカードを抜いて代車に挿していたのですが、諏訪南ICで案の定ゲートが開かず。渋滞を作ってしまいました。富士見パノラマに到着した時にはとっくにDHI決勝も終わった後。後の祭り・・・。



ドロップはこんな感じだったみたいです。生で見たかった・・。



翌日曜日は4Xで、TKCのサポートライダーは2名出場。これはMiya-Gです。



そしてマサヒト。Tonic Howie R/Tです。



このサングラスで走って欲しかったけど、さすがにゴーグルで走ってました。



決勝なんですが、残念ながらマサヒトは中盤まで2位をキープしていたものの、バンクでスリップして失速したために後続に抜かれて1回戦で敗退。Miya-Gは第一ストレートの速さが素晴らしく、こりゃいけるかも?と思っていたのですが、決勝ではスタートを失敗したみたいですね。でも、Killswitchのデビュー戦で3位です。全日本選手権3位です!早速カーターにメールしたら、カーターも喜んでくれて、ジャージを作ったから彼が欲しいというなら用意する、との事でした。


4X男子準々決勝 宮本選手
MTBSTYLE.comさんの写真。



4Xでフルサスいいですよ!Cコースだって絶対楽しいはず。



3位ということで、世界選手権に出たいっていう要望を上げてるみたいです。



これ、ブリヂストンアンカーの辻浦選手のバイク。グリップがSensusなんですよ。気に入ってくれてます。バーエンドを付ける場合はロックオン系じゃなくて、BMXグリップが調子いいみたいです。



こっちは平野星矢選手。PDWのスピードメタルグリップを使ってくれてます。今年で2年目ですね。彼は月曜日に先輩の山本幸平選手に続き、2位になっています。PDWのグリップが全日本2位!



バイクランチの鈴木社長はターナーにBLK MRKTのハンドルとステムを入れてくれてます。



DHIチャンピオンのやっさん(安達靖選手)です。トレーニングのこと色々と聞いたので、僕も真似してみます。とりあえず今晩からランニングしてみます。さー、僕は形から入る男なので、ランニングシューズ買いに行くぞ!


って感じの全日本でした。全然写真撮らなかったのですが、その分自分の目で見れて、それはそれで面白かったです。サポートライダーがみんな活躍してくれて、大満足でした。う〜ん、マウンテンバイクに乗りたいぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/915