« 2003 Birmingham | メイン | 世間はすっかり2010年になっているのにおののく »

iPadでBlog Pressを使ってブログを書くテスト

MBPも軽く、剛性が高くなったので、以前ほどは持ち運ぶのに神経質にならなくてもいいのですが、iPadなら飛行機に乗るとき、手荷物検察でわざわざカバンから出さなくてもいいらしいんですよ。


しかも、電池はNRT-LAX間でフルに使っても余裕だし、機内の映画だけじゃなくてiPadに入れてる映画が音楽も楽しめるし、海外でパケット低額が実現したらカーナビとしてGoogle Mapが使えるし、バラ色の未来です。まぁ、3Gに買い替えないとダメなんですが。




これがBlog Pressの設定画面。凄くないですか?写真のアップ先にFlickrまでえらべるんですよ。ここまで書きましたが、ATOK for iPadが欲しい気分です。アホすぎます。キーボードはBluetoothにしました。普段使ってるキーボードのテンキー無しみたいなものなので、タイピング自体は違和感無しで素晴らしいです。


7月にアメリカ出張考えていますけど、カメラコネクションキットだかなんだかが入手困難で、いまの状況じゃぁ、デジカメの画像を読み込むことができない。RAW画像の現像環境もあるし、色々と超えないといけないハードルはありそうです。


iPhoneもそうだったのですが、この手のガジェットは手に入れた当初はそのモノ自体に酔いしれるのですが、しばらく経つと「それで何ができるのか」っていう方向に興味が移ります。そこからそのガジェットが本領発揮です。どうなるかわかんないですが、「結局はtwitter」というオチにはならないようにします。


結局、PCの方で修正しました。現状、使い物にならないかも・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/900