« BLACK MARKET Reader's Rides | メイン | Jシリーズ DH #2 富士見パノラマ »

ヤフオクで見かけるPDW SMGのそっくりさんについて

たまに指摘が入ったり、情報を頂いたりするのですが、PDW SMGがeBayで販売されていたりすることは知っておりました。所が、この度ヤフオクに登場!


しかもその出品者がトムソン、イーストン、ボントレガーの明かなパチものピラーを出品していたこともあり、試しに落札してみました。


IMG_8385
もう、そっくりです。そっくりというか、工場は同じです。でも、比較すると明かに違いがあります。右がPDWです。ロックリングの形状が違うんですね。ロックリングの形状が違うということは、ラバーコアが違うということです。SMGのウリの一つは、グリップがすり減っても交換できることなのですが、交換品が用意されていないこちらのそっくりさんは使い捨てです。あと、値段が以外に高い。僕は2000円で落札しています。また、親指の掛かるアルミ部分とラバーコアの勘合が緩いこと、ネジ類のグレードがPDWよりも低いことも確認できました。


結論:
そっくりさん恐れるに足らず!本物のPDWはこちらでお買上ください。ちなみに、ラバーコアの材質も次のロットから改良されて、より長持ちするようになるそうです。
http://www.ridepdw.jp/dealers.html


数回、東京の中国人と思わしき出品者と電話でバトっていますが、「トムソンとかイーストンの偽物が出品されていますけど・・」と指摘すると、「あー、わたしも数社の業者から仕入れていますので、たまに怪しいのも混じっています・・」


怪しいのはおまえじゃっ!


明日は富士見でMTB JシリーズのDH#2です。天気は大丈夫そうかな?日曜日はアルプスあづみのセンチューライドの140kmを走る予定。最近自転車乗ってないけど大丈夫かな?日曜日は雨っぽいし。バイクはブレーキ付きのTonicです。SSで参加してる人なんているのかな〜?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/890