« 成田空港におります | メイン | 土曜日のシーオッタークラッシックその1 »

iPadラプソディ

アメリカに到着しています。


ITM


アイスランドで火山が噴火したり、天気が悪かったりで成田は混乱気味でしたけど、サンフランシスコ行きは若干の遅れで無事飛んでくれました。機内では髙田郁の「八朔の雪」を読んだのですが、これがまた泣けること泣けること。大阪から出て東京で頑張っている人なんかにお奨め。宮部みゆきが銀座の文壇バーなら、髙田郁は阪急沿線のスナックです。映画は「第9地区」を見ました。エイリアンのキモさの割には爽やかな(?)な作品でしたよ。


Apple Store Palo Alto
レンタカーピックアップして、速攻でモントレーへの途中にあるパロアルトのアップルストアへ。もう、ビックリですよ。平日とは思えない人人人で、iPadのデモ機の数も20台ほどあるのですが、みんな夢中です。で、意外なことに在庫が無い!なので、すぐ近所にあるスタンフォードショッピングセンターに向かったのですが、ここはさっきより凄い人で、もちろん在庫無し。とにかく、予約をしてくれと。


ITM
仕事も忘れていません。パロアルトバイシクル。



かなり良い店でした。メカニックスペースがほんといい。Raphaの在庫量もあんなにある店は始めて見ました。Rapha以外にもウェアが相当豊富だったし、その割にパーツやフレームの在庫が少なくて、日本では見ないタイプのお店でした。



ここまで来ると意地。北上してバーリンゲームのアップルストアまで行ってもダメ。とりあえず一旦食事して作戦を練りますが、サンフランシスコのダウンタウンに在庫があったというtwitter情報を思い出して、サンフランシスコまで移動!


iPad
やっと会えました。64GBしか在庫無いっていうので、迷わずゲット。こんなにレジに人が並んでいるアップルストアは始めてみました。すげっ!アメリカのアップルストアはレジというのがそれほど重要視されてなくて、青いシャツを着たスタッフがiPhone型の端末を持っていて、何かを買おうと思ったら彼らをつかまえます。端末にクレジットカードの磁気ストライプを読ませて、「レシートをメールで送るからメアドを教えて」って言われてメアドを教えるとPDFでレシートが来て終わり。カードのサインも指の先でiPhone型の端末の上でやります。すげっ!


SF
このあと、iPadを持って車まで歩く途中、まじでアメリカのヤンキーにiPad狩りされないか不安でした。サンフランシスコって変なやつ多すぎる。ホームレスなのか超オシャレなんなのかラインな微妙な人とかもね!



ようやく101でサリナスに向かったのですが、渋滞凄くて大変。そして眠かった・・。モーテルでは荷物を解くと速攻でiPadのセットアップをしてみました。うーんどうなんだろう?しばらく使ってみて、また報告します。とりあえず、今は土曜日の朝7時。


20100409-HWGA-Sea-Otter-Movie-Poster.jpg
今晩はこれのプレミアがあるので行ってこようと思います。あー今日は長い一日になりそうだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/870