« ブラックマーケット2010年モデル4月に入荷します! | メイン | blkmrkt mob CP 21.5" TT »

台北ショー開幕

台北ショー開幕したんですが、僕はブラックマーケット2010のバックオーダーを整理したりなんやで、大阪で地味に働いています。


昨日の早朝、iPhoneにSMSがきて、なんだこんな時間に!と思ったら塚本社長でした。時間は1時43分。台北にデジカメ持ってくるの忘れたって僕に告白してくれました。


どこかでtwitterの普及率30%なんてニュースを見ましたけど、自転車業界関係者もかなりtwitterやってます。彼らのつぶやきを見ていると、台北ショーもどうやらパブリックショー化が進んでいるみたいです。最終日は一般にオープンすると思うのですが、この日は人が多すぎて仕事になりません。


Carter@blkmrkt in Taipei show
今日の朝起きたら塚本特派員が写真送ってくれてました。Atom Labのブースに間借りするブラックマーケット。花が台湾っぽい。僕がサラリーマン時代、仕事で初めて台北ショーに行ったときは会場内禁煙だったのですが、全然関係無く吸ってたもんなぁ。でも今はちゃんとしてます。


BLACK MARKET KILLSWITCH PROMO from Nick Brandreth on Vimeo.


カーターが手に持つKillswitchの予習はこちらにて。


PDW in Taipei show
これも塚本特派員より。全然聞いて無かったけど、PDWもブースを出しています。右はエリックです。まぁ、シンプルなブースです。ブラックマーケットもPDWもブース出しているなら台北ショーに行けば良かったかなぁとか思ったり。


PDWですが、取扱店様が2件増えました。ありがたいです。東京都のワイズロード二子玉川さんと、静岡県のToxic Worksさんです。Toxic Worksさんのスローガンいけてます!「cycle,wear,beer&junk」だそうです。


Wooden Top Cap by Toxic Works
オリジナルパーツも製作されており、これは木製のトップキャップ。わざわざ送って頂きました。箱からだして、まず驚いたのはヘッダーです。このパッケージへのこだわりは凄いです。抜きの部分が緑に見えるように、ちゃんと裏から緑のテープが貼ってあります。早速取り付けてみましたが、通常のアルミのトップキャップで締め付けて、ステム側を締めてからこのキャップに交換します。肉厚があるので、想像以上にちゃんと締まります。トップキャップはステム側を締めると意味をなさなくなるので、軽量マニアの方は外しちゃう場合もあります。なので木でも大丈夫だとは思うのですが、締め方にちょっとコツがあるかも。これは凄いなぁ。もう少しテストしてみます。



僕の一日から30分を奪ってくれたエクラノプランの動画。この感じ、皆さんも好きでしょ!


今週末は熊本のダートランドにてコグマカップです。エントリー60人って凄いですね。トップライダーも続々集合です。僕は今のところ、金曜日か土曜日に福岡に飛んで、そこからから熊本まで自転車で走るつもりですので、熊本とか福岡のみなさん、遊んでください。月曜日の昼過ぎには大阪に飛ぶ感じです。


TKCプロダクションズ公式アカウント
http://twitter.com/tkcproductions
個人アカウントもありますけど、内容が下らないので最近は分けております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/855