« Huge Grip by ハラ坊 | メイン | 台北ショー開幕 »

ブラックマーケット2010年モデル4月に入荷します!

ブラックマーケット2010年モデル4月に入荷します!キルスイッチはもう少し後になりますが、プラペ、ロックダウングリップなどの極一部のモデルを除いて4月に入荷することになりました。


blkmrkt Malice
完成車ですが、バックオーダー分で完売になっているモデルがあったので、慌てて追加しました。なので、例年のように入荷→すぐに完売にはならないと思います。こちらはMaliceのブラック。


blkmrkt Malice
こちらはMaliceのBoneカラー。662トレールで現物が走ってますので、是非チェックしてください。


2010-Soldier-Blk-&-Wht-727101
Soldierのホワイト。他にブルーもあります。カタログはこちらからPDFファイルDLできます。


TKCからブラックマーケットへ注文を入れたのは昨年の秋口ですよ!なぜここまで遅れたのか、ご説明しておきます。ブラックマーケットはS&M傘下のブランドでしたが、メタルバイクが離脱、Fitバイクからロボなど主要メンバーが離脱してCultを立ち上げ、そして極めつけは社長クリス・モーラーの右腕的存在で、プロダクトマネージャーだったニール・ウッドが離脱。そして、ブラックマーケットも離脱しました。


ブラックマーケットのカーターはS&Mのブラックマーケットの営業を担当していたモンドと独立して、2名でブラックマーケットバイクスを自宅ガレージに移したのです。そして、どこまでのレベルなのか詳しく聞いていませんが、コルセアと協力関係を結んだのです。なので、コルセアのデザイナーのパブロはキルスイッチのデザインを担当していますし、ステム、ハンドルバーのデザインにも係わっていました。実際、キルスイッチのエンドのデザインなどはコルセアの一部のモデルと完全に同じと言っても過言では無いかと。所が、つい最近にコルセアのオーナーであるダグが辞職して新しく設立されたSRサンツアーUSAの社長として雇われたのです。


たぶん、色々とあったんでしょう。とにかく、今は全てが良い方向に向かっているとのことで、詳しくは教えてくれませんでしたけど。来月シーオッターで聞いてきます。これだけ色々とあると、そりゃプロダクト面でも遅れます。体制もちゃんと定まったことだし、今後に期待です。皆さんも、ブラックマーケットを今後とも宜しくお願いいたします。本来はこんな内情を明かすべきでは無いと思うのですが、遅れたことに対する説明責任ということで。


blkmrkt mob CP
近日中に3本入荷します。21.5" TTです。S&M製フレームとしては、これが最後のロットになります。99,750円[税込]です。今でも問い合わせのあるくらい、人気フレームです。お近くのお店までお問い合わせください!


blkmrkt mob CP
これはS&Mの事務所で撮影した最初のCPのプロトタイプ。


昨日、天気が良かったのでハワイ以来、久しぶりに自転車乗ってきました。ルートは新なにわ筋北上、2号線、神崎川沿いのなにわ自転車道を東へというルート。


74666684.jpg
淀川にぶつかって、土手を西に戻ってるとすごいの発見。ゲリラ・ガーデニングならぬ、ゲリラ・大日大聖不動明王。これは行政も処分しにくいなー。


もう、3月も半分ですよ。本格的にMTB業界の2010年シーズンがスタートするシーオッタークラシック開幕まで丁度1ヶ月です。そろそろスケジュールをfixしないとダメなんですが、4月16日にITM-NRT-SFO、4月27日にLAX-NRT-ITMで考えています。


旅のしおり
4月16日 SFO 10:30着 レンタカーピックアップしてモントレーまで移動
4月17-18日 シーオッタークラッシック
4月19日 Aptos Jam(?) 夕方からSFに移動
4月20日 小倉氏と合流してブリトーを食べる
4月21日 早朝に出発してロスを目指す。夕方までには到着
4月22-24日 ロスとかOCを探検
4月25日 The San Diego Velodrome 2010 Springs Swap Meet
4月26日 荷物をパッキングする
4月27日 LAX 12:55発
4月28日 帰国


運転してくれる若者募集中です。宿代、レンタカー代は必要ありません。FixedのライダーでもMTBライダーでも楽しいと思います。いびき、歯ぎしりは勘弁してくださーい。海外からいつもブログ書いてますけど、実は書けることなんてほんの一部分です。実際はもっとオモローです。


僕も先週に誕生日を迎えて、また一つオッサンになりました。いつまで体が動くか分からないし、僕の頼りにならないノウハウは惜しみなく若者に披露します。なんかもったいないし。写真をやりたい、動画をやりたい、ライターをやりたい、問屋をやりたい、ライダーをやりたい、そんな若者にぴったりかな。自分もそうやって先人に教えて貰った訳だし。


そいえば、上のスケジュールはブラックマーケットの国内入荷スケジュールによって変更される可能性有りです!



鈴木雷太氏が送ってくれた、U23 XCO全日本王者の平野星矢選手が使ったPDWのグリップ。たしか、この個体はシーズンの途中からだと思うけど、この減り方。アルマイトの退色も凄いです。一般人レベルには無理なレベルです。彼は今季から正式にBSに入ったのかな?PDWは現在ほぼ全モデル、全カラー在庫有りです。お近くの取扱店様までどうぞ。


4429380750_0f1d0166c9.jpg
今週は熊本県ダートランドにてコグマカップ9です。協賛品にこれ送ります。コントラバンド!右上のMantisじゃないですよ。ヒドイ写真だー。大会自体もエントリーに若干の空きがあるそうなので、九州、中国地方の方はぜひ。知らない方も多いと思うのですが、高野さんというマニアな方が熊本のダートランドで大会を開いて、全国からライダーを招いたのが始まり。今回も日本中からトップライダーが集結します。



大きな地図で見る
僕は19日か20日に福岡へ飛んで、そこから熊本まで自転車で行こうと思うのですが、どうなんでしょうか。福岡、太宰府、鳥栖、久留米、筑後、大牟田というルートなら平地っぽいけど・・。たぶん120kmくらい。


ブログの更新頻度が落ちている元凶です・・・
http://twitter.com/tkcproductions

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/854