« BLACK MARKET KILLSWITCH PROMO | メイン | PDW RATBOT1000の不具合について »

南河内サイクルラインを走ってきました [オアフ島2/3周まで8日]

昨日、以前から気になっていた南河内サイクルラインを走ってきました。


Tonicには日東のブルホーンバー、RB018AA(400mm)を導入したので、そのテストで。色々なポジションを使える方が、長距離を走る場合は上半身が疲れませんの。あと、前傾姿勢になりますので、空力面でも期待できます。なんせ、海岸沿いを走るので風は強いと覚悟しています。


IMG_5527
もちもの。凧袋が入っている事実が僕の気弱さを語っています。


IMG_5528
難波から26を南下して、大和川に当たったら川沿いに東へ。堤防を走ってもいいのですが、ダートを攻めてみました。天気もいいし、道は楽しいので最高です。21Cのチューブラーでも結構行けるもんです。


IMG_5530
工事してる所が走りにくいので、堤防上に避難。よくわかんないのですが、堤防下に廃線跡あり。どうやら阪和連絡廃線というやつみたいです。


IMG_5533
大正橋北詰が南河内サイクルラインの起点。こんなエントリ書いていると、自分が60代で夫婦で、BD1とかでツーリングしてて、ブログ村に参加してるような気分になります・・。


IMG_5536
ここが起点。さらに大和川を東に。かなり走りやすいですが、歩行者とか犬の散歩が多いので注意。リーシュ付けてない犬の散歩って恐いですねー。一度、真剣に轢いたことがあるのですが、飼い主のお爺ちゃんは嬉しそうでした。高校生だった僕は人間の心の闇をみました。


IMG_5539
途中の写真は一切無しです。必死に走りましたので。とにかく、ローディーが本当に多いです。でも、そんなにゴリゴリなローディーっぽい人は見なかったですねー。坂が無いからかなー。たまーにMTB。それと小径車。ピストは見なかったかな?一応、サイクルラインは川西大橋という所で終わります。そこから普通の車道を走って、この原町北という信号がゴールみたいです。ただ、川西大橋から原町北まではかなりアップダウンがあるので、ピストでは地獄です。川西大橋から引き返した方がいいと思います。


大和川
帰りはやや下りなのと、風向きが良かったので楽でした。逆に、大和川堤防は超向かい風で地獄。あと、Raphaのバッグは調子いい。背中に収まっているので、前傾姿勢でも風の抵抗をそんなに感じません。途中から大和川のシングルトラックを走ってみました。29er SSとかで走れば楽しそうです。


この日の走行距離は約90km。オアフの約半分。12時に家を出て、戻ったのが5時半。途中でダート走ったりして5時間半なので、5時間くらいで行けたかな?倍で10時間として、朝6時にホテルを出発すれば余裕でしょうか。


あと、90km走って分かったことは、ハンドルにグリップは付けましょうってこと。滑る。滑るのでちゃんと握り直したりで、手のひらとか、腕の細かい筋肉が疲れる。それと、スピードメーターを付けること。あと、チェーンをまだ変えていない。ジーンズで走ったのですが、別に股ズレも無くて余裕でした。ユニクロのスキニー最強。


さー、リカバリーライドでもしに行くか。(言いたいだけ)


tumblr_ky6dkclelu1qz5tkbo1_500.jpg


follow us!
http://twitter.com/tkcproductions

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/843