« HOT BRAIN by agmfilms | メイン | 本日の練習 [オアフ島2/3周まで25日] »

本日の練習 [オアフ島2/3周まで26日]

本日より練習日記付けます。


ちょっと前にブチ上げたオアフ島2/3周ですが、本当に決行します。って言うか、これくらい大々的に書いておかないと、普通に逃げる弱い人間ですので。


マウイ島2/3周
ルートはこれです。172kmです。淡路島を軽く一周してこれくらいなので、未知の領域では無いのですが、ちょっとは準備しないと・・と思いまして。


waiha.jpg
Google先生に地形を聞くとこんな感じ。あれ?結構平地?余裕じゃ〜ん。


でも、なめてかかるつもりは無いので、さきほど20kmほど夜練してきました。とりあえずはギア比を試すため、なみはや大橋をアタック。49 x 16のギア比3.06です。う〜んちょっと無理かも。淡路島は47 x 16で2.94でしたが、結構これでいけました。ギア比を落とすことも考えておきます。あと、なみはや大橋の下りで思ったのですが、チェーンをしばらく替えていないので、チェーンを新品にしてからハワイに飛ぶことにします。下りでチェーン切れたら死ぬでしょ。


me and kntr
現在悩んでいるのがドルハン。ギラギラでkntrと一緒に悩んでいる所を激写されました。フラットバーよりも、ポジションの選べるブルホーンの方が疲れないと思うので。NITTO x EUROASIAのブルホーンが良さそうですけど、高い。なんか良いブルホーン無いかなーと思案中。


あと、今日気づいたのですがピストのフレームなのでボトルケージ台座が無い。なので、水分補給ができません。サドルの下に取り付けるボトルケージを導入する方がいいかも。あれってトライアスリートみたいで微妙なんですが・・。


644-01.jpg
バッグはこれを背負う予定です。RaphaのLarge Fixed Backpackです。


今日の所はこんな感じで。明日も本当に走るのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/834