« 成田空港におります | メイン | オアフ島一周失敗の巻 »

ハワイで津波なう [オアフ島2/3周まで1日]

ハワイはオアフ島に到着しております。

飛行機の中では円城塔のSelf-Reference ENGINEを読み始めたのですが・・・。これはすっごいです。

レンタカーがフォードのエスケープで、自転車2台が入らないことが判明。空港からいきなりホテルまで踏んでいくことに!

こんな感じでスタート。

チェックインまえにご飯。

それからコストコへ。このあとチェックイン。

Whole Foodsではおやつも補給。このスーパーは本当に美味しそうなものあります。

翌朝はダイアモンドヘッドまで走りました。バイクルートを使って・・・。

鯨のダイブが見えます。美味しそうでした。

帰りは運河沿いのバイクルートにて。

翌日はこのトリップのメインイベント、友人の結婚パーティー。おめでとう!

このあとにホテルのレストランにて食事。このホテル良かった−。この夜は僕らのホテルの部屋で大パーティー、朝まで飲みました。

昨日は昼過ぎに一旦起床したものの、昼寝に突入して起きたのは夕方。折角なので自転車のりました。これはデューク像らしいです。ダイアモンドヘッドの手前まで行って・・。

折り返して空港まで行って、また戻ってきました。

ホテルカリフォルニア?アロハタワーというらしいです。

夜はみんなでベトナム料理に行って、アイスクリーム屋さんで大量のモチアイスを摂取!

で、本日土曜日は有名な朝一に早起きして行こうと思っていたら、朝の6時に爆音の警報。チリ地震の津波がハワイにも11時に到達するとか。

ビーチに行ったらパトカーがいて、めちゃ怒られる。

ホテルも土嚢を気持ち装備。いま、11時5分になりました。Hiloという所に到達する予定時刻です。35分にオアフ島に到達するみたいですー。また報告します。またサイレンが鳴ってる!!