« The Sensus Tシャツ入荷 | メイン | Superco入荷 »

Tonic Fab入荷

Tonic Fabから荷物が届いています。


Tonic Fab. Supernaut Road
Supernaut Roadです。シリアルナンバーは3番。世界で3本しか無いんです・・。僕の私物ですが、欲しい方がいれば、もちろん販売いたします。


Tonic Fab. Supernaut Road
こちらはシリアルナンバー2番。ずいぶん前にご注文頂いていたのですが、やっと納品できました。どちらのフレームもTT550mm。アルファQのフォークが同色で塗られています。昨年10月、True Temper社がチャプター11の適用申請しているのですが、それ以前からTrue Temper社のチュービングの供給が本当に悪かったらしく、みんな納期の遅れをこれのせいにしてました。ほんとかよーって感じなのですが。あと、Howie R/Tもやっと届いたし、客注分のTonicのフレームを全てお届けできます。一安心です。


Coat
なお、上の2本のフレームのストライプはデカールでは無く、塗装です。インボイス見て、目が飛び出ました。だって、Coatが塗装しているからです。CoatはTonicのファクトリーのすぐ横にあり、彼がペイントしています。あのヴァニラのペイント部門であり、ポートランドのカスタムビルダー達のペイントを引き受けています。ポートランド製のフレームにCoatのペイントの組み合わせって、現在考えられる最高のカスタムバイシクルの組み合わせの一つですね。


Tonic Fab. Howie 2
こちらは在庫です。Howie 2です。


Tonic Fab. Howie 2
一番の特徴はこれ。90mm幅の超ワイドBBを採用しています。3pcクランクを使用する際に、ギア板側は余分なスペーサー無しで、左サイドは付属のカップを使用するだけでチェーンラインが出るようになっています。ワイドBB化することに剛性もアップし、タイヤクリアランスも向上しています。この辺りはTonicらしいアイデアですね。ただし、3pcクランクのシングルスピードでしか使えません。


Tonic Fab. Howie 2
ブレーキはディスクブレーキのみです。


Tonic Fab. Howie 2
シートチューブが貫通したこのスタイルもTonicらしいです。BBがインストールされた状態で2,390gです。


Tonic Fab. Howie 2
もちろん、このヘッドチューブの内側をCNC切削する手法もTonicらしい外見を生む要因の一つです。アルミやカーボンではよくありますが、スティールではたいへん珍しいと思います。このヘッドチューブだけでもかなりのコストが掛かってますね。ステッカーを全てはがしてTonicのフレームだと分かる、そんな物作りを目指しているのが彼らです。ブラックマーケットみたいなフレームは一杯あるけど、Tonicみたいなフレームは未だに見ないですね。


Tonic Howie
組むとこんな感じ。このフレームは希望小売価格108,000円[税込]です。お近くの取扱店様までどうぞ。お近くに無い場合はお問い合わせください。おそらく、最後のアメリカ製のHowieになると思います。


*このフレーム売約済みとなりました。ありがとうございました!


blkmrkt Malice
この間、オレンジカウンティーから帰国しているウッチーが遊びにきてくれて、Maliceのフレームを渡しておきました。今日はGonzoで竹丘です。月曜にはアメリカに戻ってしまうみたいです。



ヨーロッパのライダーですかね。初代のRIOTです。ほんと、マウンテンバイクの世界最大のマーケットはヨーロッパなんですよ。


The Sensus T shirts
The SensusのTシャツ入荷してますdecline Buyer's Guide 2010も入荷しております。


IMG_5296
先日・・・。友人からライブにご招待頂きまして。めちゃめちゃ入ってて驚きました。iPodのCFで採用された時は武道館でもやったらしいですね。


IMG_5302
ライブ後、楽屋まで遊びに行かせてもらい、楽屋の酒を飲みまくりました。右がボーカル、左がベースの人。ロックスターってもっとメチャメチャでクレイジーなのかと思っていましたけど、凄いクールな人達でした。シーシェパードの話(彼らオーストラリア人)を振ってみても、あくまでも冷静。っていうか、興味無かったのかな。ありがとうございました!楽しかったです!



Apple - iPod + iTunes (Jet - Are you Gonna Be My Girl) Ad


本日は親戚の集まりなので、十日戎は明日の残り福に行きます。散歩がてら歩いていくかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/824