« Goodbye Masahito! | メイン | blkmrkt 2010 完成車 »

ハンドメイドバイシクルフェア

先週末、金土とハンドメイドバイシクルフェアのために江戸に行ってきました。


R0015167.JPG
伊丹から飛行機輪行で飛んだのですが、相変わらず手荷物検査がすんなり行きません。今回はAbusのロックが問題あったみたいです。収納時の長さは問題無いのですが、使用時の長さを測ると規定値をオーバー、持ち込み不可という判断をされました。係員によって基準が統一されていないので、毎回面倒です。確かに見た目はヌンチャクみたいで相当怪しいですけど。


右上の凧袋ですが、袋の上半分がジッパーなので本当に楽です。輪行袋を預ける際、X線検査の機械に通すのですが、大きいため係員によるハンドチェックになってしまいます。上が全面的にキンチャクになっている場合は完全に開封する必要があるので、本当に面倒。凧袋はジッパーを開けて見て貰うだけ。楽です。ジェットーセッターの貴方にもお勧めの下町の逸品東京物。


IMG_5322
羽田から京急で新橋まで行って、そこから自走。天気良くて最高でした。科学技術館にて、まずは巨匠にご挨拶。Kashimax x Nagasawaのこのシートは15,000円。悩んだけど買わなかった。ちょっと後悔。革に刺繍してから既存のサドルベースをカットしたこれ専用のサドルベースに職人さんが革を貼るのですが、後ろのnagaawaロゴと横のKashimaxロゴを合わせるのが至難の業で、一日に何個もできないとか。ただ単に刺繍を入れた訳では無いという大阪の逸品です。


R0015086.JPG
マキノのラグワーク。すっごい削り込まれてます!


R0015101.JPG
京都の逸品です。泥沼裁判を経て、すっかり有名になりましたね。


R0015087.JPG
マキノのエンド小物。これって鋳物じゃなくて、レーザーカットですよね?かっこいい。


R0015093.JPG
コルナゴ・マスターを彷彿とさせるチュービングにモノステイ。日本モノステイ愛好家協会を作ろうと思っているくらいモノステイが好きな僕にはたまりません。フィレットだし。


R0015117.JPG


R0015120.JPG
全然知らなかったけど、VOGUEのロゴがめっちゃかっこいい。マークって大事ですよね。


R0015125.JPG
この日一番かっこ良かったレーサーはこのナカガワかな。昔は山でこのピンクを見ると逃げ出したい気持ちになりました。


R0015132.JPG
MTB小僧憧れのドバッツ。


R0015156.JPG
佐野マジックの木リム、本気で欲しいです。どんな乗り心地なんだろう。


R0015157.JPG
バルブキャップまで木で、しかもエアロシェイプ。


IMG_5344
モモイロさんのダルマです。


IMG_5340
グリップはPDW。


R0015045.JPG
途中で抜け出して、英霊に会いに行ってきました。


R0015051.JPG
遊就館にも。


R0015048.JPG
栄エンジン。遊就館、始めて行ったのですが、右翼的思想を抜きにして、本当に凄い所です。特に、特攻隊員や従軍看護婦などの遺書をまとめて展示している所があり、本当に泣けます。


"小生は何処にいようとも、君の身辺を守っている。正しい道を正しく直く生き抜いてくれ。
子供も、唯堂々と育て上げてくれ、所謂偉くすることもいらぬ。金持ちにする必要もない。
日本の運命を負って地下百尺の捨石となる男子を育て上げよ。小生も立派に死んでくる。
充分身体に気をつけて栄え行く日本の姿を小生の姿と思ひつつ強く正しく直く生き抜いてくれ。"


コピペで貼るだけで泣きそうです。こちらでどうぞ。


天丼 いもや
夜はド渋な天丼屋につれていってもらい・・。



聖地、金芝を見学。Teppei凄いんですけど。最後のレールが・・。


IMG_5336
翌朝。2時前には会場を後にして帰阪しました。今回のも色々な人に会えて楽しかったです。


IMG_5352
伊丹空港からそのまま自転車で尼崎へ。662トレールの忘年会。


IMG_5351
浜の人はみんな熱い。最高でした!


attack on attaco
attack on attacoニットキャップ。ニットキャップって僕の中で超90年代アイテムです。ニットキャップ被ってスノーボード行った。ライブにも行った。コンパも行った。デートもした。目深に被った。浅くも被った。う〜ん青春・・・。青春を取り戻したい方はあっ凧までお問い合わせください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/829