« TKC的サイクルモード幕張[中編] | メイン | 東京下町ツアーの巻 »

TKC的サイクルモード幕張[後編]

後編です。


IMG_5145
土曜日の駐輪場。すごい。


IMG_5144
土曜日の駅前。ゲリラ即売会。すごい。


IMG_5150
大阪のユーロバイクさんによるゲリラ展示会。大阪らしいかんじ。やったもん勝ちだなー。たぶん来年は取り締まられるだろうな。すごい。


R0014730.JPG
レッドブルのBMXショー。裕太ダニエルもしっかり見せ場作ってました。観客が凄かった。これに参加できるライダーは本当に幸せですね。これだけの人にアピールできるなんて。Jシリーズの3戦分くらいのギャラリーでしょ。



なんていう技?最後に御大Tacos氏からも目線頂いています。


IMG_5148
別会場の方に行ってきました。出展はKHS、ゴールドウィン、トレックの3社のみ。さびしー。でも、KHSさんで土曜日だけで140人試乗とか言ってたかな?こっちだけでも出展したい感じ。


と、そんな感じで行けば友達や知り合いにいっぱい会える楽しいサイクルモードでした。データ的には大阪会場は2日間開催で24,276人、前年比99.7%の微減、幕張会場は3日間開催で37,610人、前年比113.1%。合わせて61,886人となり、合計では前年比の107%ということだそうです。大阪会場が微減となったので、すわ「終わりの始まり?」と思ったものの、幕張会場の伸びが凄いですね。あと、アジアからの来場者数が飛躍的に増えたと思います。サイクルモードの今後は、「アジアのサイクルモード」になれるか?っていう点かもしれないですね。そういう意味では福岡で開催するのは正解なのかな?でも大阪の地盤沈下が・・。


この後、夕方6時半頃に東京へ向けて自転車で出発。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/808