« TKC的サイクルモード | メイン | ナガサワへ四回目の訪問 »

AVMTG3 / エコサイクルフェスティバルin向日町

サイクルモード大阪の後には明石へ。今年、3回目の明石です。明石ってほとんど行ったことが無いのですが、既に明石通を装ってます。


akiさん主催のユルユルバンクイベントのAVMTGも3回目。すでに僕はローカル風、風速30mくらいで吹かせてます。主催者はtwitterで告知した気になっていて、ブログの告知は直前だったというユルさ。


4143698998_4c116bc79c.jpg
akiさんから写真頂きました。もう、本気です。全身Rapha。ジャージがSwift Jersey、ショーツがBib ShortsKnee WarmersArm Warmersという組み合わせです。円高なので買うなら今。FedExなので5日くらいで来ました。あとは関税の請求が来るかどうかって感じです。FedExなら高い確率で来るような・・。


とにかく、レーパンの効果は圧倒的。ペダリングしやすいし、空力が良くなっているのが明らかにわかります。向かい風の時とか。あと、レーパン買うならビブタイプがお奨め。ウェストを締めないので楽。人によっては肩が凝るっていう人もいるので、色々試す方がいいかな。


IMG_5046
この後は恒例となった明石クルー&美章園の愉快な仲間達と焼きそば。店の外観だけで持ち点50点くらいある。


IMG_5052
太めです。あかん。写真見てると腹が減ってきた。akiさん、ありがとうございました。


IMG_5054
日曜日はエコサイクルフェスティバルin向日町という、全然ゆるくない、ちゃんとしたイベントの一環として開催されたバンク走行会に参加してきました。競輪選手の通用門から入っていきなりこれ。競輪選手って大変やなー。開催中は世間から完全隔離なんですね。


R0014597.JPG
うーん、競輪場って感じ。


R0014599.JPG
ヘッドマークの一覧表。エルバ、ミヤタ、ヤマモト、アンタレス、ビバロ、富士フェザー、丸石、エベレストは斜線が入っているので使えないってことかな?



まずはローラー台でアップ。競輪選手凄いよ!手放しでワンフット。僕もローラー台やっつけました。もう恐くない。


IMG_5058
小倉社長のチネリ。ま、俺のピナレロの方が渋いけど!


IMG_5060
左からHY氏、小倉氏、ロブ。どんだけMash!


IMG_5062
この競輪選手のリム、旧ロゴのGP4でした。僕が気づくと凄い嬉しそうだった。


で、200mハロンダッシュを計測。結果は13秒67。ロブとかコンチは12秒台でした。11秒50位を出せないと競輪学校には入れないそうです。続いて1000mは1分27秒。疲れて果てている所に、係員の人に呼ばれて、なんと表彰式が。


IMG_5064
マジですかー。


IMG_5067
円広志師匠が暖めてくれたステージの上にてインタビューまでされました。僕はロブに続いて2位。


R0014609.JPG
このような豪華に景品まで頂きました。向日町競輪のみなさん、Kazeのみなさん、トラックヘッズのみなさん、楽しいイベントをありがとうございました。あと、競輪選手のみなさんが普通に良い人ばっかりでした。やっぱりプロの人から聞く言葉は重みが違う。またこんなイベントに参加したいです。


機材的な部分はだいぶ本格化して来たので、タイムさらに積めるためにはリアルに練習とかしないとダメだわ。1000mで1分20秒を切れる人って凄い。


今日から12月??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/797