« それでは一旦、BLKMRKT KILLSWITCHの受注を締め切ります | メイン | (今度こそ)ブログ引っ越しします »

この週末はありぱのです

この週末はありぱのです。明日土曜日にはピストのコンテストがあります。行くつもりなんですが・・。行くのかな?


これにてシーズンは終了となり、本格的なトレールシーズンの到来ですね。


ロンドンに行ったSN。マットレッドにTonic製のフォークが入っています。ペダルがビンディングタイプなのが本気。


Tonic SN for sale
こちらのSN、15万円でForSale中です。大阪のオーナーの方です。興味の有る方は
こちらまでご連絡ください。フレームだけの価格でも、それ以上します。


Tonic Fab. Supernaut Road
3本しか存在しないSupernaut
Roadです。僕が2本オーダーしていて、これが残りの1台。ちょっと前にインボイスが来て、フレームの支払いをしたのですが、Coatによる塗装代がそれなりのハードテイルのフレームを買えるくらいのビックリプライスで、理由を聞くとストロボの部分がデカールじゃなくて、塗装だとか・・。何度も紹介していますが、Coatはポートランドのヴァニラがオープンさせたペイントショップです。仕上がりが楽しみです。


R0014514.JPG
本日の工作。PDWのバンブーバープラグをインストールしてみました。日東のバーは肉厚があるので、コルクの根本の方をカッターで4ヶ所切ってから挿入。緩かったセロテープを巻いて調整します。バーエンドだけで一気に雰囲気変わります。希望小売価格1000円[税込]です。PDWのグリップを使っている方にはお奨めです。


IMG_4035
今週の夜、乗りに行ったのですが・・・。


IMG_4036
登頂成功です。低い山、と思って行くと意外と高い山で驚きます。


IMG_4028
今週は久々にPCのトラブルにやられました。動作が不安的になって、再起動しようにも終了する時に固まるという事態になり・・・。


IMG_4029
カーネルパニック頻発になって、しょうがなくDVDから起動してバックアップからの復元を試みましたが、それが固まるという最悪の事態。OSの再インストールにも失敗し、打つ手無し。ここまでMacがダメになるのは初体験。HDDが怪しいと思ってアップルストアに持って行くと、めでたくロジックボードとHDDの交換。今日の夕方には交換終わるって昨日に連絡あったのですが、未だ連絡なし。


IMG_4032
しょうがないので新しいの買ったのですが、なにか違う。何が違うのかというと、全然ファンが回らない。修理中のMBPは高い頻度でファンが回って、本体が低温火傷するくらいに熱を常に持っている感じだったのですが、新しいのはファンさえ回らないです。どうやら本当に初期不良の個体を掴んだしまったようです。保証期間内で良かった!これがめでたく人生10台目のMacとなりました。


R0014516.JPG
修理終わったら古い方、ヤフオクでたたき売ってやる。


twitterにはどっぷりはまっているのですが、今度はGoogleWaveです。今の所、ただのチャットです。2年前のtwitter以下の感じ。人が増えてくると、こっちになるのかなー。あんまり波に乗れてません。


THE SESSIONS Vol.1
来週末はこれ。再来週末はNIPPON OPENです。